おっさんのつぶやき

おっさんのつぶやき

淡路島牧場で牛さんの乳しぼりとかソフトクリームを楽しむ!わざわざ行く価値ありやで!

淡路島の南の方、南あわじ市にある淡路島牧場に行って来ました。乳搾り体験や乳飲まし体験、チーズ作りにポニー乗馬など色々な体験ができる牧場です。しかも、淡路島牛乳飲み放題!至れり尽くせりの牧場ですよ。子供たちもきっと喜ぶはず。淡路島にいった際には是非よってみてください!大人も楽しめますよ!
おっさんのつぶやき

六甲山スノーパーク(六甲山人工スキー場)のナイターに行ってきた!混雑具合や料金などは?

六甲山スノーパーク(六甲山人工スキー場)のナイターに行ってきたので、その様子を紹介します。昼間と違って料金は安く(リフト代無料)、混雑もしていないので、思う存分滑ることができますよ!22時までやっているので仕事帰りにふらっとよることも可能!基本的にはノーマルタイヤでもいけます!ナイターはちょっと・・・と敬遠してた方も、一度ぜひ行ってみてください!なお、バスを利用しようと思っている人は要注意です!閉園時間より早めに最終バスが終わってしまうので、ウッカリ乗り遅れる事の内容にして下さい!宿泊施設も充実~
おっさんのつぶやき

【祝】証券外務員二種試験に合格しました。最短で合格するための勉強のコツやおすすめ問題集など。

証券外務員二種と言えば「証券マン」に必須の資格です。我々一般人は「証券」という名の付くものに対して「嫌悪感」というか「苦手感」を持ちますが、証券外務員二種試験に合格すること自体は難しくありません。確かに内容は実務寄りで難しい面もあるのですが、試験自体は簡単なのです。そこで皆さんに証券外務員二種試験に一発合格してもらうためのコツを紹介しておきましょう。孫子かダレからも「敵を知らずしてほにゃらら」と言っていましたよね。勉強時間を最小限にしたいのであれば、まずは「証券外務員試験」という敵を詳しく知りましょう。私から言えることは以上です。
おっさんのつぶやき

【神戸でハイキング】ちょっと変わった視点でトゥエンティクロスを制覇する!(長峰山〜徳川道〜布引の滝)

以前はよく山巡りをしていたのですが、最近めっきり行く回数が減りました。神戸といえば六甲山系、六甲山系といえば摩耶山や六甲山、そして外す事が出来ないのが「トゥエンティクロス」ですね!とにかく暑い日が続くので、日陰を求めつつちょっとした目的を持ってトゥエンティクロスを制覇してきました。では、ちょっと違う視点でトゥエンティクロスを巡りましょう。
おっさんのつぶやき

第136回銀行業務検定「相続アドバイザー2級」を受けてみたで。合格率やテキスト、難易度とかをみてみよか。

第136回銀行業務検定「相続アドバイザー2級」を受けました。無事に合格していたので、合格率や難易度、勉強法などを紹介していきます。相続アドバイザーの2級は今回新しく創設された科目なので、気になっていた方も多いかと思います。受験を考えている方は参考に見てみて下さい。
おっさんのつぶやき

ジャンクすぎワロタw 東雲家の春巻きの作り方【超簡単レシピ!】

先日、実家に帰った時に母親に春巻きを作ってもらいました。私はこの春巻きが非常に大好きで、レシピを教えてもらったのですが思っている以上にジャンクでした。今日はそんな東雲家の春巻きの作り方・レシピを紹介していきたいと思います。非常に簡単ですよ!
おっさんのつぶやき

神戸市で事業系ごみをごみ処理場(クリーンセンター)に持ち込んでみた!持ち込み時の手続きとか見てみよか。

神戸市で事業系ごみをクリーンセンターに持ち込みしてみました。事業系ごみは業者に引き取ってもらう事が出来ますが、自分で持ち込めば手数料は不要です。興味の有る方は一度近くのクリーンセンターに持ち込んでみてはどうでしょう。ちなみに、家庭ごみは持ち込み出来ません!
おっさんのつぶやき

【美味すぎる】神戸のスタンダードなメロンパンはひと味違うで!コープこうべの「神戸ハイカラメロンパン」を食べてみ!

メロンパン人気が上昇中ですね。そんな中忘れてはいけないのが、コープこうべの「神戸ハイカラメロンパン」です。一般的なメロンパンとは味も形も違います。メロンパン好きな方は、この一風変わったメロンパンも是非トライしてみて下さい。メロンパンの常識が覆りますよ。
おっさんのつぶやき

大相撲 春場所(大阪場所)の千秋楽をマス席で見てきたのでお土産とか弁当とか紹介!

2017年3月26日に大相撲春場所(大阪場所)の千秋楽に行ってきました。優勝決定戦までもつれての稀勢の里連覇という形になりまして、非常に感動したことを覚えておりますが、ここでお土産や弁当などをメインに記事を書いていきたいと思います。なんせ"おっさん神戸グルメ"なんでね。
おっさんのつぶやき

ノートルダム神戸で披露宴に参加!料理の数々をご紹介。

神戸にある結婚式場ノートルダム神戸で披露宴に参加してきましたので、そこで出された料理の数々を紹介していきたいと思います。あと、公式サイトだとアクセス・行き方あるいはシャトルバスの運行状況等の情報が非常に分かりにくいので、そちらについても書いておきました。
おっさんのつぶやき

ミッキバリアはエンガチョと同じ意味らしい。

おっさんなりに金髪にしようと思ったけど、金髪はやり過ぎやで!と足繁く通っている理容院のオーナーに言われて、若干トーンダウンした色を選んで髪を染めたら、もう本当普通の茶髪になっちゃって意気消沈している私です。きっつー。 さて、今...